« 6/10 オープンスクール | メイン | 6/9 体力テスト »

2021年6月14日 (月)

6/3 おおきなかぶ(1年生発表会)

この日、1年生児童は、朝から少しどきどきしていました。それは、2年生全員を招待して、国語の音読「おおきなかぶ」を寸劇にして発表するからです。

音読を中心にする子と物語に出てくる登場人物(動物)になりきって表現する子に分かれて発表しました。

P1260715

2年生児童の聴く姿勢が素晴らしい。P1260721

なかなか抜けないかぶに、動物たちがどんどん助けにきます。なんとも愛らしくかわいい演技でした。P1260718P1260719P1260720P1260722P1260723P1260724

ようやくかぶを抜くことができて、しりもちどっかーん!P1260726_2

寸劇発表が終わったあと、2年生の児童が感想を言ってくれました。P1260732「かぶがなかなかぬけないところがおもしろかったです。」

1年生のみなさん、体いっぱい使った表現豊かな発表をありがとうございました。Img_1873_2

プロフィール

フォトアルバム

伊井っ子

男子27名、女子46名、計73名の伊井っ子達が通っています。田園地帯にあるのどかな地区です。

アクセスランキング

アクセスカウンター