« 6/17 3.4年生の体育より | メイン | プール学習が始まりました »

2021年6月21日 (月)

6/18 環境委員会の発表がありました

この日、環境委員会から、本校の”伊井っ子ESD”の取組について、全校児童へ説明がありました。ESD(Education for Sustainable Developmentの略)とは、人類が将来の世代にわたり恵み豊かな生活を確保できるよう、問題解決型の教育活動を言います。日本語で「持続可能な開発のための教育」と訳されています。

む・・むずかしい‥

なので、本校では、P1060274_2EえいえんにSしあわせになるためにDできること)と言い換えて、取り組むことを教えてくれました。

P1060276P1260860P1260866

P1260869_2

地球の環境問題でわたしたちができること、いじめや差別を無くすこと、世界の貧しい人々の暮らしを知って募金することetc 環境委員会から多くのメッセージがありました。

発表の後、インタビューがありました。P1260873今日の発表を聞いて、水をだしっぱなしにしないなどできることはどんどんやりたいと思いました。

この後、各教室に戻り、一人一人が伊井っ子ESDで取り組めることをカードに記入しました。

環境委員会の皆さん、今日まで準備に練習、お疲れ様でした。とってもよく分かる発表でした。

プロフィール

フォトアルバム

伊井っ子

男子27名、女子46名、計73名の伊井っ子達が通っています。田園地帯にあるのどかな地区です。

アクセスランキング

アクセスカウンター