« 6/18 環境委員会の発表がありました | メイン | 6/23 第3回クラブ »

2021年6月23日 (水)

プール学習が始まりました

今週月曜日(21日)の朝は、肌寒くプール開きができるか心配でした。祈りが通じたのか、3時間目には規定の気温、水温に達し一安心。朝から、1年生、2年生はわくわくでしたからね。今年も、コロナ対策のため、なにかと制限の多い水泳学習ですが、子どもたちはプールが大好きです。月曜日にトップを切り1,2年生、火曜日には他学年も水泳学習を始めることができました。

昨年、今年と近隣の市は、水泳学習が取りやめになっています。そんな中、伊井小学校では、昨年同様、着替えの場所変更、プールへ行くまでの無言歩行、プールでの動線、歓声を上げないような指導、距離をとっての水泳など、職員研修を経て共通理解のもと水泳学習を行っていきます。入水したときの「つめたーい!わー!などの歓声が無いのはさみしい気もしますが、笑顔満開です。

P1260878

P1260880

Img_7197

P1260876

Img_7189

Img_1374

Img_1373お家の方々には、朝の検温、水泳カードへの押印、水泳用具の準備などいろいろとお世話をおかけしますが、よろしくお願いします。

今日も、プールに入れますように!

プロフィール

フォトアルバム

伊井っ子

男子27名、女子46名、計73名の伊井っ子達が通っています。田園地帯にあるのどかな地区です。

アクセスランキング

アクセスカウンター