« R6読み聞かせスタート!4/19 | メイン | なかよし集会4/24 »

2024年4月23日 (火)

授業参観・学級懇談会4/20

午後から、授業参観・学級懇談会を行ったところ、

たくさんの保護者の方が足を運んでくださりました。

各学年の教室では、保護者の方が見守る中、

子どもたちと担任がしっかりと学習に取り組んでいました。

〇授業の様子

【1年生】

国語:「こんなものみつけたよ」

学校探検で発見したことを、みんなに紹介しました。

Img_9099

【2年生】

道徳:「ひかり小学校の自慢はね」

伊井小学校の自慢についても考えました。

保護者や校長先生にも教えていただきました。

Img_9091

【3年生】

道徳:「たまちゃん大好き」

まるちゃんとたまちゃんを例に、

友達についてみんなで考えました。

Img_9093

【4年生】

算数:「折れ線グラフ」

グラフの書き方をマスターしました。

Img_9094

【5年生】

社会:「わたしたちの国土」

資料を参考にして日本の領土・領域を勉強しました。

Img_9097

【6年生】

社会:「古墳について知ろう」

古墳の秘密を勉強しました。

「Google Earth」で場所の確認もしました。

Img_9098

【スマイル】

「名しを作ろう」

オリジナル名しを作り、お互いに自己紹介をしました。

 

Img_9089

〇学級懇談会

最初に、PTA会長と校長からの話があり、

その後は担任から今年度の学級経営方針や

スタートしてからこれまでの子どもたちの様子、

今後の学習や行事等の話がありました。

 

〇ふれあい班(たてわり)での遊び

保護者の方が学級懇談会に出席されている間、

体育館では6年生が企画したゲーム「ねことねずみ」を、

全児童で楽しみました。

Img_9104

Img_9103

6年生の皆さん、準備・進行と

ありがとうございました。

 

保護者の方々には、今年度も大変お世話になりますが、

学校へのご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

プロフィール

フォトアルバム

伊井っ子

男子27名、女子46名、計73名の伊井っ子達が通っています。田園地帯にあるのどかな地区です。

アクセスランキング

アクセスカウンター