« 授業参観・学級懇談会4/20 | メイン | 第1回前期クラブ4/24 »

2024年5月 1日 (水)

なかよし集会4/24

2限に、運営委員会主催の「なかよし集会」がありました。

初めてのふれあい班での活動になります。

委員長からのあいさつです。

Img_9107

司会進行もスムースです。

Img_9108

始めは「自己紹介」です。

1年間このメンバーで、活動します。

みんなのことを徐々に知っていきましょう。

Img_9109

次は「しりとりバクダンゲーム」です。

音楽が流れる中、

バクダンボールをまわしながら、

班でしりとりをします。

音楽が止まった時にボールを持っていた人が

班のみんなに好きなものを伝えます。

Img_9111

Img_9112

このゲームで、班のメンバーの好きなものが

たくさん知ることができましたね。

次は毎年恒例の「じゃんけん列車」です。

ふれあい班の中でじゃんけんをします。

Img_9115

今度は、班対抗でじゃんけんをします。

Img_9120

最後は勝ち上がった班同士で、

長い長い列車の先頭を決めます。

(最後のじゃんけん対決)

Img_9122

先生たちも参加して、

みんなで盛り上がりました!

最後は、この一つになったままで

全員で「校歌」を歌います。

Img_9125

みんなの心も一つになって、

元気よく歌うことができました。

Img_9126

(感想発表)

Img_9127

この「なかよし集会」は、名前の通り、

ふれあい班はもちろん、伊井っ子の絆を深める

大切なイベントです。

今年も大成功!

運営委員会の皆さんも、

準備・後始末、司会進行等、ご苦労様でした。

(終わりのあいさつ)

Img_9129

今年も、仲良くなった「ふれあい班」で

いろいろな行事や活動にチャレンジしていこう!

プロフィール

フォトアルバム

伊井っ子

男子27名、女子46名、計73名の伊井っ子達が通っています。田園地帯にあるのどかな地区です。

アクセスランキング

アクセスカウンター