« 1/28 5年少年消防クラブ | メイン | 2/2 昼休みの様子 »

2022年2月 1日 (火)

2/1 児童朝礼(オンライン)がありました

今日から2月です。寒さが厳しいだけではなく、コロナ感染拡大防止対策も考え、全校児童が体育館に集まることは避け、オンラインで児童朝礼を行いました。

P1270801

最初に禁煙ポスターコンクール「あわら市教育委員会賞」の表彰があり、5年生の男子児童に賞状が渡される模様が映し出されました。P1270799 

この後、校長先生から、まもなく北京で開催される冬季オリンピックのお話がありました。どの学年も背筋を伸ばし、良い姿勢をして、しっかり目と耳でお話を聞いていました。P1270802P1270803

画面に表示された資料の一部を紹介しましょう。Kou1Ko2Kou3Kou4

どの競技に興味がありますか? ブログ筆者は、羽生選手のフィギアスケートで4回転アクセルが見たいですね(*^^*) 皆さんも時差があまりない分、お家でしっかり応援しましょう。

この後、生徒指導の先生から、2月の生活目標と学校生活で気を付けることの注意がありました。さらに、保健の先生から、今の県のコロナ感染の状況と絶対守ってほしい感染対策についてお話がありました。P1270809
P1270808

Photo

Hokenn2

Hpken2_2

Hoken4

 
低学年の児童にも分かりやすいイラストを提示して、感染対策の大切さを訴えていました。なかなか目に見えないウィルスのお話ですが、1年生の子たちも真剣に目と耳を傾けて、聞いていました。P1270805_2

ご家庭でも感染対策を引き続きお願いいたします。

プロフィール

フォトアルバム

伊井っ子

男子27名、女子46名、計73名の伊井っ子達が通っています。田園地帯にあるのどかな地区です。

アクセスランキング

アクセスカウンター