« 令和5年度 卒業式3/13 | メイン | イチゴ畑の整備3/14、5年調理実習3/15 »

2024年3月17日 (日)

1年 新入生体験入学3/14

来年度入学する12名の園児が、

小学校体験入学を行いました。

Img_7968_2

1年生8名が、これまでの1年間の経験や勉強したことを

紹介したり、一緒に活動したりしました。

【国語】

自分の名前をなぞりました。

1年生がしっかりと見守っています。

Img_7976

Img_7980

音読も発表しました。

Img_7982

【算数】

数の勉強をしました。

Img_7994

Img_7998

【体育】

なわとび技の披露

練習の成果を見てもらいました!

Img_7989

【音楽】

合奏発表

8名の息がピッタシ!

Dsc_0833

「きらきらぼし」を園児の皆さんと

一緒に歌いました。

Dsc_0837

【ランドセル体験】

実際に、ランドセルをかついで、

重さを感じてもらいました。

 「重いでしょ?だいじょうぶ?」

Img_8014

Dsc_0845

【プレゼント】

1年生が育てた、あさがおの種をプレゼントしました。

おうちでまいてね。

Img_8009

12名の園児の皆さん、どうでしたか?

皆さんも1年間で多くのことを学び、体験して、

今日の1年生8名のように

多くのことができるようになりますよ。

4月からの小学校生活を楽しみにしてくださいね。

1年生8名の皆さん、しっかりと先ぱいとして、

園児の皆さんにこの1年間の学びを

伝えることができました。頑張りましたね!

4月からは、2年生!

これからも、頼もしい姿をたくさん見せてくださいね。

 

プロフィール

フォトアルバム

伊井っ子

男子27名、女子46名、計73名の伊井っ子達が通っています。田園地帯にあるのどかな地区です。

アクセスランキング

アクセスカウンター