« 1年 新入生体験入学3/14 | メイン | 修了式 離任式3/22 »

2024年3月17日 (日)

イチゴ畑の整備3/14、5年調理実習3/15

【イチゴ畑の整備】

少しずつ実がなってきたので、

動物などに食べられないように、

サポート会の6名の皆さんが、

伊井っ子農園の「イチゴ畑」にネットを

張ってくれました。

Img_8967

ヘチマ畑の支柱も補強してくれました。

Img_8969

伊井っ子の皆さんのために、

半日かけて作業をしてくださった

サポート会の皆さんに感謝しましょう。

これから、水やり・観察をしていこうね。

【5年 調理実習】

家庭科の時間に、

ご飯を炊く・味噌汁を作る活動をしました。

Img_8960

各班で役割分担をして

チームワークよく、調理をしました。

Img_8963

Img_8966

味噌を入れています。

Img_8958

火加減をしっかり見て、お米の様子をチェック!

Img_8964

後始末もしっかりしています。

Img_8959

今日の学習で学んだことを、

家でもチャレンジしてみよう!

プロフィール

フォトアルバム

伊井っ子

男子27名、女子46名、計73名の伊井っ子達が通っています。田園地帯にあるのどかな地区です。

アクセスランキング

アクセスカウンター