« イチゴ畑の整備3/14、5年調理実習3/15 | メイン | 新任式・入学式4/8 »

2024年3月22日 (金)

修了式 離任式3/22

今日は「修了式」と「離任式」が

行われました。

【修了式】

校長先生から「修了」の意味についてのお話があり、

各学年で学ぶべきこと、身につけなければならないことが

できたかどうかを、自分自身で確認し、

新たな学年に向けて、どうすべきかを考えてほしい、

というような内容でした。

Img_8970

森川先生からは、春休みの生活についてのお話を

「はるやすみ」の5文字を使って説明されました。

「は」:はやね・はやおき・朝ごはん

「る」:ルールを守る

「や」:やめよう、いじめ、嫌なこと

「す」:すすんでしよう、お手伝い

「み」:みぎ、ひだりを確かめて、道路を渡る

Img_8974

先生から示された、5つのことを守って、

楽しい休みにしてほしいです。

【離任式】

これまで伊井っ子や伊井小学校のために、

尽力されたお二人の先生方を

卒業生も含めた全児童で、

お別れの式を行いました。

【5年生から先生方へのスピーチ】

Img_8979

【花束贈呈】

Img_8980

【全員で校歌斉唱】
2人の先生方のために、元気な声で歌いました!

Img_8981

最後は、子どもたちと教職員全員で、

花道を作って、退場していただきました。

皆さんにとって、2人の先生方への

寂しい思いは消えませんが、

2人の先生方からいただいたメッセージを胸に、

新たな学年でさらに頑張ることが

何よりも大切だと思います。

いつかどこかで、成長した伊井っ子を

見ていただきましょう!

プロフィール

フォトアルバム

伊井っ子

男子27名、女子46名、計73名の伊井っ子達が通っています。田園地帯にあるのどかな地区です。

アクセスランキング

アクセスカウンター